悩んで悩んで冒険して。

6人家族が何かを買う時。どんな思いで買うか、そんな悩ましいブログです。

宿泊学習のバックは何がいい?

長男の宿泊学習。

悩むのはバックをどうするか?

多くの方も悩むと思いますが、最終的に残ったのは、コールマン のトレックパックと、ノースフェイスのサニーキャンパーではないでしょうか???

我が家では、この2つで悩んでます。

容量や大きさで見るなら、圧倒的にコールマン のトレックパックの方が入りそうですが、自分が子供の時に辛かったのは、宿泊学習中の登山。

今はバックをベースキャンプに置いていくかはわかりませんが、自分の時は荷物を背負って登山しました。

それが辛い思い出でもあり、1番の思い出かもしれません。

そんな自分の経験から登山をする時に負担が少ない物を選ぶことにしました。

負担がかかるのは、ネットで調べると、肩と荷物のバランス、バックの浮きが主とのこと。

肩パッドと、荷物を少なくすることは大事とすぐわかりますが、バックの浮き?これが意味不明でしたが、他の大人の登山リュックを見て納得。

体に密着するかどうかで疲労が違うんですって。

本当かどうかはわかりませんが。

これを信じるとして、我が家では腰ベルトのあるノースフェイスを選ぶこととしました。

ただ、カラーに悩むのよねー🤣