悩んで悩んで冒険して。

6人家族が何かを買う時。どんな思いで買うか、そんな悩ましいブログです。

中学生とキャンプと。

またまたご無沙汰しております。

最近、スマホを買い替え、ブログにログインすらできなかった毎日を過ごしておりました。

ここにきて、キャンプへ行く回数も激減し、キャンプから遠のくばかり。

原因は子どもが中学生になったこと。

これは我が家の休日利用に大きな影響を及ぼしてます。

土曜日は部活の練習試合。日曜日も練習試合。

定期的にあるテストは将来のためにしっかりとした成果を出さなければならない。

こんな状況になってしまい、キャンプから遠のいてしまいました。

でも、キャンプ熱は冷めておらず、物欲も相変わらずです。

1番下が小学生高学年になるまではこんなじょうきょうなんだろうなあと考えてます。

さて、キャンプで使用していたレインボーストーブですが、今シーズンの使用時より変な感じなのです。

使用時の匂いも変だし、燃え方も変。

煤が出るようで、黒くなってます。

灯油臭もひどい感じです。

メーカー問い合わせも、異常ではなく、燃え方ですね。と。気になるようなら芯の交換みたいです。

確かに、前方が360度形が変で炎の調整も難しい。3年目で芯って変えるのかも謎なところですが、右側が強くて左が弱いと、弱めた時に不完全燃焼になって臭いのかな?と思ってます。

匂いがひどいので、早めに対応しなければ。

次の休みの時には必ずしたいです。

では、また今度。