悩んで悩んで冒険して。

6人家族が何かを買う時。どんな思いで買うか、そんな悩ましいブログです。

冬、雪キャンプ

ご無沙汰です。

初めての冬、雪キャンプに行ってまいりました⛄️

と、言っても雪中キャンプを想像される方が多いかと思いますが、行ったのは北軽井沢、スウィートグラスさんです✨👏

しかもコテージ泊で、薪ストーブを堪能してきました✨🙌

いやー、いいですね。薪ストーブ。

あれは、暖炉というのかな?

とてもよかったです。

行った目的は何個もあるのですが、その中で抜粋して🙇‍♂️

1、スウィートグラスでキャンプをしてみたかった

2、薪ストーブ、暖炉を体験してみたかった

3、雪の中でキャンプってどんな感じ?と偵察をしたかった

4、キャンプ飯のバリエーションを求め、オプション利用をしたかった

5、子供たちに雪遊びをさせたかった

 

結果、ほとんど目的達成となりましたが、雪が降らない🙈

気温が高く、降っても雨☂️

 

ただ、子供達は薪ストーブに大はしゃぎで、コテージにいる時は肌着1枚。その肌着すら脱ごうとして止めたぐらいです😊

 

軽井沢の良い雰囲気にも包まれて最高のキャンプとなりました。

 

また行きたいです。